40代女子が話す40代を楽しく乗り越える、40代女子のための話

何かと不調がでやすい40代、一緒に乗り越えていきましょう。

40代女子の現実の日記。きょうは下がり目。

40代半ばともなれば、

 

自分がなにが好きで、何に向いているか

 

わかるようになっていると思っていた。

 

でも、実際は30代のときよりもわからなくなっている。

 

これが現実。

 

いろんなSNSにお邪魔してみると、

 

子育てに奮闘して充実しているように見える人もいるし、

 

仕事がキラキラしている人もいる。

 

で、私は老後の心配をしている節約40代…。

 

悲しい。

 

さて、自分が若い当初、40代はどんな風になっているだろう?

 

と想像していなかったのも原因かもしれないが、

 

体力が衰え、思ったより思考能力や決断力も衰え、びっくりな日々です。

 

みんな20代のとき40代の自分の姿って想像できていたんだろうか?

 

と頭悩ます日々。

 

なぜなのか、私は私白髪には一生縁がない

 

と思い込んでいたので、初めて自分の髪の毛の中に白髪を発見してびっくりしたし、

 

こんなに体が聞かなくなるなんてことも

 

すごい想像外でびっ繰しながら過ごしている。

 

バリバリのキャリアウーマンとかしているのかな?

 

なんて思ってたけど、とんでもない😢

 

なんとなく虚無感というのが襲い掛かるのが40代です。

 

こんなに一気に体力がなくなって、無事50代になれるのかなぁ、なんて思うことも

 

しばしば。

 

一日を回すことだけで疲れたり、

 

会話のときに頭を回すのが大変だったり、

 

こんな現象私だけかしら?😢

 

 

さて、今日は下がり目日記。

 

いつもは40代を楽しんで乗り越える日記なのですが、

 

たまにはこういう人間っぽいところがでてもいいかな、と思い

 

書いてみました。

 

 

 

もともとは手書きが好きで、こうしてパソコンにログを取ることはあまりしない。

 

でも、今日はなんとなく書いてみました。

 

普段使っているノートたち、載せておきます。

 

見ているだけでも、気分上がるので、どうか見てみてください。