40代女子が話す40代を楽しく乗り越える、40代女子のための話

何かと不調がでやすい40代、一緒に乗り越えていきましょう。

【体験談】白髪に悩んでいる40代女子が実際に使ってよかった白髪染めとは?

こんばんは。

 

先週暖かくなってきて、もう春かなぁ…


なんて思っていたけれど、

 

昨日今日と急に寒くなりましたね。

 

おかげでちょっと薄着になっていたのに、


ニットを慌てて取り出して着ています。

 


さて、私が40代に入って最初の悩みになったことをお話ししようと思います。

 

それは、白髪。

 

正確には、38歳ごろからかなぁ。

 

白髪は遺伝も関係するとどこかで聞いたことがあるけれど、

 


友達に聞いても40歳ころから急に白髪が増えて…という女の子が多かった。

 

それを考えると、私にこのくらいの年から白髪が急激に増えるのは不思議なことではなかったのかもしれません。

 


とにかく毎日白髪の存在が気になって仕方ない。

 

みんなどうしてるんだろう?

 

っていうか、まさか私だけ????

 

毎日鏡を見ながらそんなことを考えていました。

 

美容院に行って相談すればよかったのかもしれませんが、

 

なんとなく恥ずかしく思えて相談できなかったし、

 

メニューに書いてある金額を見て挫折。。。。

 

白髪染めを使ったことがなかったから、どんなものを使っていいのかわかりません。

 

というわけで、

 

周りにわからないように、うまく染めるには????

 

をすごく考えて、自腹を切っていろいろ試したので、その中で私が

 

これなら自信をもってお勧めできるなぁと思ったものを素直に2つ書きたいと思います。

 

一つ目。

テンスターヘナカラートリートメントです。

 

使い方のところには、

 

シャンプーの後になじませて5~10分くらいとなっていますが、

 

私は乾いた髪の毛に直で縫って30分くらいしてからそのままシャワーを浴びて

 

シャンプーとコンディショナーをします。

 

いつもの行動にプラスワンという感じですね。

 

文字で見ると、30分の時間が長い…と感じるかもしれません。

 

私の場合は、服を着たまま塗って、

 

そのあとお茶碗を洗ったり、明日の準備をしたり、必要な買い物をチェックしたり

 

して時間を過ごしています。

 

この商品のいいところは、髪の毛が痛まないところ。

 

使ったときに、紙が痛むどころかつやつやします。

 

ただ、一週間くらいで色が抜けてきちゃうので、

 

週に一回のつもりでやるとつやがある黒髪で過ごせると思います。

 

2つ目は

サロンドプロ 泡のヘアカラー・エクストラリッチ

 

箱を開けて、20回振るともう塗れる状態です。

 

付属の手袋をはめて手の上に泡を出して伸びた根元の白髪にぬっています。

 

放置時間は15分ほど。

 

テンスターのヘナカラートリートメントに比べ、つやは出ませんが、

 

一度染めたらほとんど色抜けがないんじゃないかと思うくらい持ちます。

 

 

この二点が個人的に自信をもってお勧めできます。

 

美容院に行きたいけれど、時間的に経済的に厳しい。

 

そんな時はぜひこれらの商品に頼ってみてください。

 

白髪がなくなった自分の姿が鏡に映るだけでも、少し女性としての自信が

 

取り戻せる感じがしますよ。

 

今日は、私の白髪のおはなしでした。

 

ではまた、会いましょうね。