40代女子が話す40代を楽しく乗り越える、40代女子のための話

何かと不調がでやすい40代、一緒に乗り越えていきましょう。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感覚過敏(視覚過敏)の私が最近やってよかったこと。

こんにちは。 関東は雨がちょっ振ったり、お天気が不安定です。 さて、私は結構重度の視覚過敏なのですが、これをやってよかったな・・・ と思うことが2つあるので、今日はそれについて書いていこうと思います。 視覚過敏の人は私を含め、「白」をつらいと…

首コリに悩む今日この頃。友達に教えてもらった首コリグッズ

皆さんこんにちは。 関東は梅雨らしい空模様です。 いかがお過ごしですか。 私は最近首コリに悩まされています。 ふと思ったのですが、40歳ころから背面のコリを感じやすくなりました。 体って月日を重ねると固くなるものなんですね。 背面のコリをどうし…

40代の記憶力低下のときにしたこと。

みなさんこんにちは。 関東はさわやかです。 さて、40代半ばに入った私がこうして40代に入ったころのことを振り返りながら書いているのですが、その度に「ああ、そういえばこれもあった・・・!」ということが沢山出てきます。 その中でも顕著だったのが 記…