40代女子が話す40代を楽しく乗り越える、40代女子のための話

何かと不調がでやすい40代、一緒に乗り越えていきましょう。

生理前と生理中のわたし。ホルモンって恐ろしや。

生理前になるとイライラがひどくなる。

ちょっとした事で怒りがわき、イライラして疲れる。

頭が固いお年寄りになってみたいになって悲しくなる。

 

 

生理中、量が少ない日はイライラだけだが、量が多い日はすごく寂しくなる。

周りから優しい言葉がほしくて、意中の男性に意味のないLINEを送ったりする。

ただ「そうか、大変なんだね、大丈夫?」そう言ってほしいのだ。

一字一句間違わず、そういってほしい。

謎の完璧性が顔を出す。

 

 

普段だったらそこまで気にならない返事に対して生理で多く血を失った日は

「そっけない返事だ!!」

「誠実でない!」

「私のこと嫌いになったのかなぁ」

「もう私の興味がないのね…」

「そうだよね、男って鮮度が高いほうがいいよね、外の人には丁寧に接するのに私には適当だもんね。」

「男って本当にだめだよね。」

 

…と

なぜか男性についてすごく否定的な気持ちになる(←男性の皆さんごめんなさい)

でも男性に「大変だね、大丈夫?」と声をかけてほしいのだ。

すごく自分でも複雑。

 

生理中は男性に対するネガティブな気持ちが次から次へとわいてくる。

なんで男性に対してこうした気持ちになるのかはわからない。

わからないけれど、こうなのだ。

 

 

私も同じかんじになる、という方いるんだろうか…。

 

 

生理が終われば物事のとらえ方もそんなに悲観的ではない。

男性についても特に批判的な気持ちはない。

かわいい女の子には目がないのはかわらない(笑)

 

いつになったら、こういう波がおわるのか…。

 

そんな気持ちで過ごしています。

 

ブログテーマが「楽しく乗り越えるための」になっているのに、楽しくない内容でごめんなさい🙇