40代女子が話す40代を楽しく乗り越える、40代女子のための話

何かと不調がでやすい40代、一緒に乗り越えていきましょう。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【実体験】40代、髪が細くなってきた😱を救ってくれたトリートメント

こんばんは。 今日は一日あたたかかったですね。皆さんはいかがお過ごしですか? 今日は、40代に入ってからの髪悩みです。以前白髪については記事を書きましたが、白髪の他にも40代になるといろんな髪悩みが出てきました。 私の場合、髪が細くなり艶がなくな…

アラフォー女子の劣等感を開放してくれた漫画の話。

こんばんは。今日は昨日と打って変わって寒い一日でした。今日はなんにもしたくないな、と思いながらなんとなくスマホをいじる…。これで一日終わりそう…。 そんな中、私の劣等感を払拭してくれた漫画がありました。 こちらです。 大黒柱妻の日常 共働きワン…

【人生の振り返り】情報迷子、人生迷子のアラフォー女子を救った本。

みなさん、こんばんは。今日は、the 春という気候でした。皆さんがお住まいのところはいかがだっでしょうか?さて、今日も私が40代でぶつかった悩みについてお話していきたいと思います。 今回はこのスピード情報社会についてです。こうしてブログなんか書い…

【体験談】節約苦手な40代女子が老後資金問題の悩みに役に立った本を紹介します!

みなさん、こんばんは。今日は昨日より少し暖かく感じています。 皆さんがすむ地域はいかがでしょうか? さて、今日は私が40代でぶつかった お金問題 について話してみようと思います。 30代終わりまではなぜか考えてもいなかった 老後の問題が頭をかすめる…

【体験談】白髪に悩んでいる40代女子が実際に使ってよかった白髪染めとは?

こんばんは。 先週暖かくなってきて、もう春かなぁ…なんて思っていたけれど、 昨日今日と急に寒くなりましたね。 おかげでちょっと薄着になっていたのに、ニットを慌てて取り出して着ています。 さて、私が40代に入って最初の悩みになったことをお話ししよ…

40代不調の時期を一緒にやりすごしたい。

はじめまして。 暖かくなったり寒くなったりが激しくて体調もジェットコースターです。 皆さんはいかがお過ごしですか? 今日は初めましてご挨拶です。 このブログは40代に入り、いろいろな不調が出てきた私が どんな風にしてその不調と付き合ってきたのか…