40代女子が話す40代を楽しく乗り越える、40代女子のための話

何かと不調がでやすい40代、一緒に乗り越えていきましょう。

首コリに悩む今日この頃。友達に教えてもらった首コリグッズ

皆さんこんにちは。

関東は梅雨らしい空模様です。

いかがお過ごしですか。

 

私は最近首コリに悩まされています。

ふと思ったのですが、40歳ころから背面のコリを感じやすくなりました。

体って月日を重ねると固くなるものなんですね。

 

背面のコリをどうしたらいいものかとストレッチやお風呂やらいろいろ試しています。

時々こんな話を友達としていると、勧めらるのが、中山式というもの。

magicoっていうなまえらしい。

 

気になって使ってみたら、結構いいので、こちらの紹介します。

あおむけに寝て、自分の体の凝っているところに充てるとそこが指圧されたようになって気持ちがいいです。

あまり気にせず続けられるし、マッサージや整体に行くのが面倒だけどコリをほぐしたいという時の私の味方になってくれています。

見てみてね。

 

 

 

 

さて、午前中ももうすぐ終わります。

 

どうか、午後もよい一日になりますように。