40代女子が話す40代を楽しく乗り越える、40代女子のための話

何かと不調がでやすい40代、一緒に乗り越えていきましょう。

【人生の振り返り】情報迷子、人生迷子のアラフォー女子を救った本。

みなさん、こんばんは。

今日は、the 春という気候でした。

皆さんがお住まいのところはいかがだっでしょうか?

さて、今日も私が40代でぶつかった悩みについてお話していきたいと思います。


今回はこのスピード情報社会についてです。

こうしてブログなんか書いていると、スピード情報社会についていけないなんて、本当なの?
  

と言われることもありますが、


本来私はアナログ好きの、アナログ人間


スマートフォンを使い始めたのも、だいぶ後でした。


※※※※※※※※※※

さて、今は検索すれば色んな情報が出てくるので、選択肢はたくさんあるのですが、


私はその選択肢の多さに頭を悩ませました。


Aという記事ではこれが正しい。

Bという記事ではこれが正しい。

情報に振り回されてばかりいました。

※※※※※※※


さて、こんな私が思いついたのは

インターネットがなかった頃、私はどうしていたんだろう…


ということでした。

インターネットがなかった頃は、

今よりずっと情報も少なかったし、

選択肢も少なかったはずなのに、

気持ちが充実していたことに気づいたのです。


なので、

私が当時読んでいた本を

少し紹介しますね。

20代に読んでいた本ですが、

今読み返すと新たな発見がたくさんあります(^^)


朝2時起きでなんでもできる。


この本は

意識の持ち方や、時間の使い方によって

どれだけ人生がかわるかを教えてくれた本でした。


1〜3まであるのですが、どれもおすすめ。

このほんは枝廣淳子さん

という方が書かれていますが、

とても素敵な方で、物事を正しくかつ柔軟に考える術をおもちのかたなんだなぁ。

と感じながら読みました。


他にも色々、本に教えてもらえたことはたくさんあるのですが、

長くなりそうなので、

別の機会にまたお話しますね。

それでは、今回はこのへんで。

また会いましょう。

アラフォーアラフィフ