40代女子が話す40代を楽しく乗り越える、40代女子のための話

何かと不調がでやすい40代、一緒に乗り越えていきましょう。

どんな街に住みたい?どんな私でいたい?ありたい?

どんな街に住みたいか?

 

一言であると活気があり、生命力にあふれた街かなぁ。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

今私がすんでいる街は全然それに当てはまらない。

 

高齢者が多く

 

ご高齢の方が多いのは問題ないのだけれど、

 

商業全体に活気がない。

 

最寄り駅に2つ大学があるのに、

 

学生がバイトできそうなお店もなければ

 

カフェもない。

 

洋服屋さんも、40代の私が見ても明らかに

 

「かなり年上の人が好みそう」

 

なラインナップだし、

 

商業、する気あるのかなあ、買い物側もたのしくないなぁぁと感じています。

 

これ、本当、正直な気持ちです。

 

 

さて、自分が住んでいる街の苦手なところを見てみると

 

私は、簡単に言うとおしゃれで、センスのいい都会的な街が好きです。(笑)

 

 

おしゃれって結構私のとっては大切なもの。

 

うまく言葉にできないけれど、女性ってオシャレな服を着たり、

 

オシャレなものに囲まれているだけで、元気になれる

 

そんな存在だと思うのです。

 

どうしたら、おしゃれに見えるかな?と考えられた陳列、

 

どうした楽しそう♪って感じてもらえるかな?という雰囲気づくり。

 

そういったものに感動を感じるし、

 

人は勘定でものを買うという言葉があるくらいで、

 

そういうお店は

 

人に幸せを与えてさらに収益を上げるんじゃないかな?

 

そう思います。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

そういえば、私が40代になったばかりのころ、

 

「本格的におばさん と言われる年齢になった・・・」

 

とショックを受けたことを思い出しました。

 

それは、きっと

 

おばさんはおしゃれに生きてない!!

 

という思い込みから。

 

オシャレに生きるのに年齢なんか関係ありません。

 

自分をどんな環境においてあげたら、楽しんで生きられるか、

 

どんな環境が好きなのか、わかってくるくらい人生経験が積みあがっているから、

 

きっと素敵でおしゃれな生き方ができはず。

 

そう思います。

 

素敵な40代を過ごしたい。

 

オシャレで素敵な人生を歩みたい。

 

そう感じた、今日の日の話でした。