40代女子が話す40代を楽しく乗り越える、40代女子のための話

何かと不調がでやすい40代、一緒に乗り越えていきましょう。

私が27歳だったころ、悩んで、迷って「わたし」になった

昨日、本屋さんにって来たら、とても元気づけられる本があったので、

 

今日はその紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

最初は私とほぼ同い年の菅野美穂さんのお話から始まります。

 

他にも有名な方ばかりで、

 

私はこのように有名な方はさぞや経済的に恵まれて

 

心身ともに豊かな暮らしをしているのだろう・・・なんて想像していたのですが

 

人生本当にいろんなことを経験されていて、

 

その時の気持ちや状況が詳しく書かれていて、

 

自分の人生の参考になるところが沢山ありました。

 

今27歳付近の方も、

 

私と同じ40代の方も

 

人生を乗り切るのにとても役に立つ本だと思います。

 

人生に迷子になりそうなとき、迷子になりかかっているときに

 

財産になる、そんな一冊だと思います。

 

自分の心の動きと重ねて読んで、

 

自分ひとりじゃない、と孤独を払しょくできたような

 

そんな気持ちでした。

 

過去のひどく寂しがり屋だった私から

 

ブログを読んでくれている皆さんへの

 

お勧めです。